THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

自分がTVシリーズに感じた「大事な所をスッ飛ばしていくらなんでもオーバーに悩み過ぎじゃないか・・・」という不満に対してキッチリ落とし前を付けようという意思は感じたのでそこは評価したい。

具体的に言うと冒頭とラストなんだけど、ゴキブリに火炎放射器を持ち出すかのようなやり過ぎっぷりで感心すると同時に爆笑した。

それでもやっぱり、特に最終話のイメージ映像の連打には辟易させられたので★は3つ。

今月公開する新劇場版シリーズは本作に対する反省を更に踏まえて、奇をてらわずキッチリ語り直す事を目的としてるって事なのかな。