天然コケッコー




D


リンダリンダリンダ」が凄く好きだったので山下敦弘監督つながりで鑑賞

さすがは山下監督というべきか、今作も素晴らしかった!

田舎と都会みたいなテーマだったら嫌だなーと構えていたのですが

そういったモノではなく

この映画、他者との距離が埋まる可能性を感じた時の歓びが描かれていたように思います

何気なく言った一言が人をムッとさせたりするが

相手の気持ちを察して行動する事もできる

そういう人の関係の営みが愛おしい!



で、この映画の最後に流れるくるりの曲

この曲が5倍増しにいい曲として耳に入ってくる

こここらへんは「リンダリンダリンダ」におけるブルーハーツの「終わらない歌」もそうだった


リンダリンダリンダ」も素晴らしかったが今作も素晴らしかった

5月公開の「マイバックページ」はもちろん、他の過去作も要チェックだなー。