カーズ




カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

Perfumeの「ポリリズム」が挿入歌に決定した時点で今年公開「カーズ2」の満足度は決まったようなものですが、続編ものという事で一応鑑賞。

さすがは安心と信頼のピクサー、素晴らしかったですよ、ドボドボ泣きましたとも。

敷居は低く、燃えるレースもあり、ノスタルジーに陥る事なく先達への敬意&郷愁その他諸々を描ききる手腕のナイス&スムースさと言ったらもうね…。

パッと見「うわあ人面車だ」と思わせるキャラクター達も開始数分で自分と同じ血の通った人物として見せ切る手腕には降参です。

決戦のレースという、このお話自体のゴールが最初から分かっているため、そこへ向って進行するだけ、という退屈を生む余地はちょ〜っとだけ、毛一本ほどあるような気はしますが、そんなんは瑣末な事でして。

うん、これはPerfume関係なしに「カーズ2」が楽しみになってきたね。

今度はスパイアクションをガンガンやってくれるみたいだし、日本が舞台だし、Perfume流れるし。もう観る前から今年のベスト映画決定じゃないかしら?