ドライヴ

cocoさんの試写会で見た。

・全編に渡ってありとあらゆるスリルが充満していて面白さという意味なら他の追随を許さない。「ドライヴ」=「スリル」、「スリル」=「ドライヴ」!!
大部分のシーンが記憶に残るような映画。

・お話(設定?)がぼんやりしてるとか、こういうお話のセオリーを逸脱してるとか、色々あるのかもしれないが、僕はそこらへんは全く気にならなかった。
(と、いうか現状僕はこの映画に対してあまり冷静ではない・・・)

・あとドラマ面が全体的にそっけない、という話もあるようだが、台詞や仕草、演出等でキチッと示されているし、この「そっけなさ」は「そっけなさ」ではなく「クール」なんだ!と言い張りたい!

・↑この過剰なエモさを廃した感じは僕が観た中だと「ソナチネ」あたりをちょっと思い出したりする。
何となくなんだけど通じる部分がある気がするんだよなあ。

・何度も観たくなるような映画でもあると思うので、早くもソフトが欲しくなっちゃうなあ…。

・バイオレンス表現も最大の効果を挙げ、なおかつ胸ヤケを起こさないような抜群の按配

・今のところ今年度の暫定ベスト1です!