エンジェルウォーズ

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット


最近観る映画観る映画面白くて、自分の中でバランスを取るために
「これ公開時評判悪かったから観てみるか」と鑑賞。
ところがこの映画も物凄く面白く感じてですね…もしかしたら去年のベストに入るんじゃないかってぐらい気に入ってしまって…。

確かに構造が分かり辛くて派手なアクションに重みが伴わないっていう話も分かる。
それはそうなんだが、この映画には現実逃避のような後退をしながらも決して勝利と自由を諦めない、そのはっきりとした意志と闘志が刻印されている。
その戦いが作り手及び俺達観客のいる現実に返して問われる分、「300」よりそのテーマは深められてるんじゃないだろうか。
この映画にも「300」と似たような「負けたんだけど勝った」っていうくだりがあって、正直ここには大変感動した。
どういう形であれ、「手に余って直視できねえもんは見ねえ!これが俺の戦い方だ!」という曲がっているが正直な作り手の志がはっきり刻印された作品であり、そういう作品をこそ俺は愛せるんだ。

…いや、まあ上記のような口実を設けた上で作り手はやりたい放題やってるし、そこも楽しいんだけどね
ドラゴンが出てくるミッションも、列車のミッションも、塹壕戦のミッションすごく楽しかった
全編に渡ってとっても面白かった!