ラブ・アゲイン

ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

テンポは非常に良く、「そんなトコまで!?」と細かな点まで伏線を拾い、マジックテープの財布をディスりつつ随所に笑えるコメディを散りばめ、登場人物の一人一人にまで配慮は行き渡り、真剣にグッと来るような一瞬一瞬が捉えられていて、おまけに今時観客側だって気恥ずかしくて希望できないような真っ当さを引き受けて高らかに謳い上げる誠実さ、及びそれと裏表にある欲望の負い目も無視しないバランス感覚まである。

恋とニュースのつくり方」「ステイ・フレンズ」や本作を見るとラブコメというジャンルにおけるあちらの国の層の厚さに驚かされる。(ダメなのも少なくはないだろうが…)
あまりにウェルメイドにまとまり過ぎていて、生々しさを失していたり、ケヴィン・ベーコンの役に関しては完璧には拾いきれいていないな、等小さな不満がないでもないが、大変良くできた傑作だと思う。

監督であるグレン・フィカーラジョン・レクア、前作である「フィリップ、きみを愛してる!」も観なきゃな…。